サーフィンが上手くならない人が必ず言うセリフ『海に入ってるだけで気持ちいい』
この状態のまま10年も20年もサーフィン続けた人見たことない。どうもオーナー寺尾です。
サーフィンほど上手くなりにくいスポーツは稀なのではないでしょうか?
その理由は、反復練習が出来ないこと、これが最大の要因だと僕は思います。
普通のスポーツなら、失敗したらもう一度、さらにもう一度・・・とメイク率が上がるまで同じことを繰り返して練習することでスキルが向上しますが、
サーフィンは、毎回波が違うため反復練習がしづらいのです。
そして気の弱い初心者さんなどは、周りに遠慮しながらのサーフィンで消極的な練習しかできないためなかなか上達しないことが多く。
その多くは近い将来にサーフィンを諦めてしまう。
本当にサーフィンの快感を知ってしまったら、もう絶対にサーフィンはやめられないはず。
『俺も昔サーフィンしてたんだよね~』なんて言う人がいるけど、コレってはっきり言えば挫折したんだよねってこと。
ここで僕がはっきり言いたいのは、
サーフィンにはいろんなコツがあります。そして上達しない人は『できない』のではなく『知らない』のです。
どうすれば上達するのか、コツなんて大して難しくありません。知っているか、知らないか、その差は大きいのです。そして反復練習できる方法を使えばいいのです。
もし、あなたがサーフィンの上達を実感できていのであれば、是非ボートサーフィンのスクールをお申込みください。