• 326terao

見えない仕事

やってしまった後悔は時を経て薄れ、やらなかった後悔は時を経て大きくなる。

この格言を使うチャンスを待っていたが、チャンスが来ないので意味もなく今発動してみた。どうもオーナー寺尾です。


当店のスノーボードスクールは毎回行き先を決めるのに、参加者さんのレベル、当日の天気、気温、風、ゲレンデの向き、積雪量、混雑具合の予測、場合によっては食事や温泉まで調べて尽くしその日のベストと思えるスキー場に決めています。


そうなんです、スクールの仕事はスキー場に着くとっくの前から始まっているのです。行き先を固定すると考えなくて良いので楽だけれど、雪質、混雑などスクールに適さない環境になりがちなので、少しでも良い環境でスクールを行うために、毎回行き先を考えています。


そして本日のスクールは3連休の中日で混雑は必至、おおかたの天気予報が雨、どこを選ぶか勝負師の血が騒ぐ・・・ぎりぎりまで悩んだ僕のチョイスは『スキージャム勝山』!!


何が正解かと言われれば、お客さんが満足してくれたかどうかでしか判断できないけれど、毎回このスキー場選びという見えない仕事は、日ごとにコンディションが大きく変化する暖冬シーズンではとても重要な仕事になっています。


皆さんどこに行けばいいのか悩んだときはいつでもご相談ください。


↓新雪がとても心地よく滑りやすいコンディションでスタート



↓しごきすぎたので、スイーツで一旦あまやかしてみた。


↓帰り道の巨大な恐竜おぶじぇには毎回興奮してしまう


#スノーボード #スノボー #スノボ #スノーボード女子 #スノボ女子 #スノーボードショップ #奈良スノーボード #奈良発スノーボードツアー #スノーボードスクール #スノーボードレッスン #スノーボードを好きな人と繋がりたい #スキージャム勝山

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示