• 326terao

必ず見つかるお店なんです。

更新日:2020年12月13日

品数が大して無いけど不思議とあなたにピッタリのものが見つかるお店やってます。どうもオーナー寺尾です。


品数を増やさない理由=滑りたいから。


そうなんです、当店には大して商品の物量はありません。なぜかと言えばたくさんの商品を仕入れてしまうと『売ること』に一生懸命にならなければいけなくなって自分が滑れなくなる。それが一番の理由です。


そしてもう一つの理由は本当に心の底からおススメだと言い切れるものはそう多くはないからです。


現場での経験を積めば積むほど、商品に対する感覚が鋭くなってどんどん研ぎ澄まされてしまい、本当におススメできるというものが限定されてくるんです。


僕がおススメできると思う基準は使用したお客さんの上達速度です。上達できるギアに必要な要素はさまざまですが、1つ目は『疲れにくい』ということです。どんなに瞬間的な性能が優れていても疲れやすい道具では一日を通して滑走時間の前半しか上達できません。それに対して疲れにくい道具は一日中上達していられるというメリットがあります。


そして2つ目は、レベルを問わず、コンディションを問わず、ジャンルを問わず、いかにオールラウンドに使用できるかということが重要になってきます。グラトリがしたい、ジャンプがしたい、カービングがしたい・・・等々、一見別々のようですがすべて繋がっていて、全体的なスキルアップが出来なければ目的のジャンル一つさえ本当の意味での上達にはつながりません。セカンドボードでパウダーボードを持っていたり、カービング用のハンマーヘッド持っていたりするのは良いけれど、メインボードはやはりオールラウンドに使用できるものでなければなりません。


この道具なら、どんな人が、どんな場所で、どんなことをしても上達できる。

それが僕のおススメする道具の条件なんです。


そんな数少なけれど優れた道具の一つ例をあげればこれです。『Never summer Proto sinthesis』






もちろん初心者さんにはもっと安くて十分メリットのあるアイテムで勧めがあります。最初は道具よりも行く回数にお金をかけることも重要ですから!


中~上級者さんは是非このボードにチャレンジしてみてください。きっと今までに感じたことのない快感に出会えるはずです。


もう一度言います、当店は品数は大してありませんが、不思議とあなたにピッタリのアイテムが必ず見つかるお店なんです。


#奈良スノーボードショップ #奈良スノボ店 #奈良スノボワックス #奈良 #奈良発スノボツアー #スノーボード #スノボ #スノボー #スノボ初心者 #スノボ女子 #スノーボードスクール #ホットワックス #ビンディング取り付け #スノーボード好きな人と繋がりたい

閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示