• 326terao

あえて言う

当ショップ最大の特徴、海へ、雪山へたくさんのお客さんをお連れして一緒に楽しむ!そこで、前回のブログで紹介したように10人乗りのグランドキャビンを導入することになり、


実際、自分で各席に座ってみて思ったことは、後ろ座席の2人掛けシート通路側がとっても残念、どこが残念かといえば、まずシートベルトがショルダーでなく腰ベルト式なこと、そしてひじ掛けがない事、両サイドはまだ壁にもたれられるから良いとして、真ん中席が可哀そう過ぎる。これでは長野、新潟、九州、四国など長距離移動は疲れそうだ。


ということで、調べてみたら。同じハイエースでもGLにはひじ掛けがあるし、シートベルトもショルダー式、しかもグランドキャビンと全く取付ボルトのピッチが同じだと判明!


そこでこの2人掛け右側シート全替えを決意2人掛けシート3席購入、ああ、思った以上にお高いのですね(涙)


しかし!参加してくれるみんなの快適な移動を目的に導入したのだから、ここはケチったらいかん!と自分を奮い立たせ、震えながらシート代金を支払い・・・。


見事に完成しました!ご覧ください、匠の技でシートベルトがショルダーになって安全性も向上、そしてアームレストがあるだけで一気に長距離移動の負担を大幅に軽減できました!



やってみて思ったのは、かかった費用の割に見た目はほぼ変わらないので言わなきゃ誰も気づいてくれなさそうだということです。


だから僕はあえて言う、シート変えたんすよ~。

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示

58時間

mid japan